ボランティアグループ ほのぼの隊
                           

VGほのぼの隊 活動報告 20090911

                   ボランティアグループ ほのぼのCo.
  2009年 9月11日(金曜日) 晴れ  参加者:15名
今日の活動
09:30〜11:15  2階 お風呂送迎       (2名)
12:30〜13:50  アンサンブル 練習      会議室
14:00〜15:00  2階 楽器演奏、歌集で歌、お風呂送迎、おやつ配膳、 
15:00〜15:40  ミーティング       ボランティア室前希望者
今日の「アンサンブルほのぼの」の練習は参加された方の、熱が部屋にこもっていました。リハビリ公園に入って行く桜並木の葉が落葉していました、公園内の落葉樹は葉を残している木が少なく、空が開けている感じがしました、金木犀の香りが漂ってくる季節になってきました、お彼岸も近く春に植え込んだ彼岸花の球根(曼珠沙華)が咲き始めていました。
お知らせ 
「はみんぐ文化祭」 11月14日(土曜日)の予定です。
昨今の「新豚インフルエンザ」の流行は、外気温が下がるにしたがってまん延する恐れがあり、一番心配する時期です、いまから種々準備をしていますが、「はみんぐ」施設内においても、一時的にしても「新豚インフルエンザ」に感染された人が出た場合には、施設閉鎖が行われるとの事です。そうなった時は文化祭の開催は中止されます。
「ほのぼの隊のユニフォーム」に付いて本日、ミーティングを開き話し合った結果、現在使用中の同じフォームを継承することに決まりました。 改めて見積もり等をとり決めてゆきたいと思います。
[ほのぼの隊レクリエーション] 10月30日(金曜日)
 東京定期観光バス「Sky Bus」Tokyoに乗車する事に決まりました、皇居・銀座・丸の内コースです。
集合場所:JR柏駅中央改札口みどりの窓口前、午前10時30分、Sky Busは予約を必要としています、12時発に乗車予定で予約をする必要があります。9/11現在参加予定は12名です、(当日の追加乗車は出来ません)締切は17日(木)です。

 
   

新利根、弁天下方面の田は稲刈りが終わっています。
リハビリ公園の曼珠沙華が咲き出しています
ドレミガーデンではいま秋咲きの花が咲き始めました

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」