ボランティアグループ ほのぼの隊
                           

VGほのぼの隊 活動報告 20091009

                   ボランティアグループ ほのぼのCo.

  2009年10月 9日(金曜日) 晴れ    参加者 13名

今日の活動
09:30〜11:30  2階 お風呂送迎       (UT、YM、)
11:00〜13:00  リハビリ公園 花壇手入れ   (TR)
14:00〜16:00  2階 楽器演奏、歌集で歌、お風呂送迎、おやつ配膳、 
 台風一過秋晴れに成りました、洗濯物が良く乾いたと思います、台風が過ぎた後秋がいっそう深まり、木々の葉の色つきがまして来るでしょう。
ただ、このところ南太平洋では頻繁に地震が発生していて、海底から海をかき混ぜて海水温度が下がらないので、フィリピン近海での台風が発生し易くなって、日本の太平洋沿岸の海水温度が下がらないでいると台風が発生した時に日本に接近してくるのではないでしょうかと考えました。でも、2千メートル付近の山々では紅葉が始まりきれいな景色を見せ始めています。リハビリ公園ではヒグラシが鳴いていました。
 お知らせ
・ 10月16日(金)次回活動日には山下さんのお友達が見えます、活動後半のおやつ  タイムにはお二人のオカリナのデュエットがあります、楽しみしてください。
・ 11月6日(金)活動日13:00〜13:45、当日活動に参加される皆さん   で、リハビリ公園内周辺とドレミガーデンにチュウリップの球根の植え付けを行い  ます、軍手と手シャベルを持参してください。
  ご協力をお願いしま〜す!!!!!!!!!。

 
   

台風一過、今日はつくば山が良く見えました。

十月桜が咲いていました。
ドレミガーデン
手賀沼の畔の水田あと。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」