ボランティアグループ ほのぼの隊
                           

VGほのぼの隊 活動報告 20100205

                    ボランティアグループ ほのぼのCo.
2010年 2月12日(金曜日) 曇り
 参加者:市川、岩野、小田嶋、古賀、斉藤、沢田、杉山、田中(す)、田中れ)、
友野、三澤、山下、山本、吉永、若月、
15名  見学者:田中(た)、
今日の活動
09:30〜11:40 2階 お風呂送迎       (三澤、山本、)
12:30〜13:50  アンサンブル
  ほのぼの練習   メンバー
14:00〜15:30 2階 楽器演奏、歌集で歌う、お風呂送迎、おやつ配膳、 

 昨夜も雪がちらつき寒さが続いています、体調に気をつけましょう。新インフルエンザがまだ流行っています、またノロウィルスによる下痢等も市内では感染者が出ているようです、風の予防と同じように手を確り石鹸で洗いましょう。そして生物も食べる際には確り熱を通していただきましょう。
 1階のデイサービスでは大正琴のボランティアの方たちが見えていました、利用者の方たちが一緒になって唄い楽しんでいました。
 柏社協ボランティア・センターの紹介で田中武子さんが体験ボランティアとして参加されました。
年末から新年にかけて体調をくずされて柏病院に入院されていたそうです、退院後娘さんにボランティアをしてはどうかと進められ、一人でよりグループがよいとの事で、ボランティア・センターで
ほのぼの隊を紹介されたそうです。

お知らせ
・2月19日(金曜日) 午前10時〜
 12時迄 バザー用のアクセラリー作りを行います、お時間がある方は参加してください。
(前回まで作った作品は購入希望者が多く全て売れてしまいました、ボランティアまつりでのバザーに提供する品物を作ります)
・2月19日(金曜日) 午後12時30分〜1時45分
 ほのぼの隊2月定例会各報告とお知らせ


前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」