ボランティアグループ ほのぼの隊
                           

VGほのぼの隊 活動報告 20100402

                    ボランティアグループ ほのぼのCo.
  2010年 4月 2日(金曜日)雨
    参加者:12名 SV:山内 1名
今日の活動
09:30〜11:50 2階 お風呂送迎       (三澤、)
13:40〜14:00  リハビリ公園 花壇手入れ   (田中(れ))
13:40〜15:00  3階 詩吟          (西澤夫妻)
14:00〜16:00 2階 歌集で歌う、お風呂送迎、おやつ配膳、楽器演奏、
 今日は朝から荒れ模様のお天気でした、さくらも満開だった所は花びらが吹き寄せられて、花びらのじゅうたんが出来たところも有ったのではないでしょうか。
はみんぐのさくらの木も8分咲きになってきました、来週の活動日には散り始めている事でしょう。
今日は参加メンバーが10名足らずで、はやく帰った方もいたようだったので、残ったほのぼの隊の方たちは、本来の姿である利用者の方たちとゆったりとお話が出来る時間がとれました。
 報 告
・3月27日(土)「はみんぐ」ボランティア親睦会 12:30〜14:00 (会議室)
 参加者:柏マジック会、マージャン、ふれ合い囲碁、対話と傾聴、習字、ほのぼの隊の方たちとボランティアスタッフリーダーの西澤さん、増田さんとで活動内容を報告しあい、他の皆さんと親睦を深めました、スタッフリダーからほのぼのさんの楽器隊の演奏が上手になって来ましたねと
一言ありました。   (斉藤、若月、)
・3月31日(水)ほのぼの隊の平成21年度活動報告及び会計報告を作成の為、役員と監査人が「はみんぐ」の会議室に集合して、活動報告書、会計報告書の内容を精査し監査を受けました。
 結果、監査人より指摘すべき事項認められずとの報告を受けました。
・上記の結果に基づき柏市社会福祉協議会宛の平成21年度実績報告書(活動報告書、収支決算書、監査結果報告書、活動成果報告書)を作成し平成22年4月2日付けにて提出いたしました事ご報告いたします。
・平成22年4月15日(木)開催予定の「ボランティアグループほのぼの隊」総会への出欠届の提出は4月9日(金)までと成っています、遅れぬよう友野様へ提出してください。

はみんぐリハビリ公園のさくらも咲き誇っています。
昨年秋に植えたチュウリップが咲き始めました。
2階ベランダからのさくら

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」