沼南里山ボランティアの会
                               

沼南里山ボランティアの会 2013.10.9

2013.10.9日(水)はれ 気温28度 参加7名
時間:9時半〜12時まで

9月25日と10月2日(前回中止で順延)の両日は、台風の影響による雨で中止になり、活動は一か月ぶりです。今年は異常気象、10月になっても未だ気温28度の夏日がつづく。里山は折れた大小の枝、竹などが散乱し、それを拾い集め、また窪地の草取りや次は何の花を植えようかと耕しも始めました。

休憩後もう少し丸太のベンチが欲しいという事になり、急きょ以前から話がついている、廃材の再利用で、丸太を調達をしてきました。早速作業に入り、いくつかを造りおえました。次回からは皆さん腰を下ろし、よもやま話に花がさくでしょう。

 
   

台風の影響で、この里山も小枝が散乱しており、それを拾い集める。
切断しておいた竹なども散らばっており、その後片づけに追われる。
窪地の草取りと次は何の花を植えようかと耕しもはじめる。
以前から話がついている、廃材の再利用で、ベンチ用にと、丸太を調達してくる。
大きな丸太は重くて持てない為、転がしてやっと運びこむ。
運びこまれた丸太を早速作業にとりかかる。次々と丸太のベンチが作られていく。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」