柏530(ごみゼロ)の会
                             

清掃活動223回 (刈込坂バス停〜戸張地区方面)

2014.9.8日(月)くもり 気温25度
参加者:21名(会員13名、一般参加8名…うち中学生夏ボラ体験1名)
時間: 9:300〜11:00まで

 今回も夏ボラ体験の男子中学生1名が、振替休日を利用しての自主的な参加があり、
また新聞販売所の若いスタッフが、自発的に配達後に駆けつけご協力をいただきました。
この活動場所は、藤心方面からふるさと公園方面への抜け道らしく、車の往来が激しいのに気をつかいました。みち両脇の草むらや林からポイ捨て・不法投棄などの大量のゴミが出てきましたが、皆さんとのご協力により、無事処理する事ができました。
 今日回収したゴミは「柏市環境サービス課」に連絡し、処理して頂いております。

 
   

この道は、車の抜け道らしく往来が激しい。両脇の草むらからはポイ捨てが多く、先が思いやられる。
両脇の草むら・林からポイ捨て・不法投棄などのゴミが出てきて、中々前へ進めなく時間を費やす。
脇の草むらは、一見きれいですが、草をかき分けるとポイ捨てゴミが出てくる出てくること。その処理の一風景。
集めたゴミの山。その一風景。
林の中から不法投棄のゴミ。ガラス・車のタイヤ・ガスレンジ・布団などなど沢山。
取りだしたゴミの整理。一風景。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」