柏530(ごみゼロ)の会
                             

清掃活動253回 (逆井駅〜観音寺周辺)

2016.3.26日(土)晴 気温15度
参加:18名(会員10名、一般参加8名)
時間:9:30〜11:00

 観音寺まではごく普通の清掃活動でした。そこからリフレッシュプラザへと通ずる脇道を進むと右側の林から、車と通行人がポイ捨てしたと思われる沢山の雑多なゴミに次々と出くわし、時間を費やしてしまいました。
目的地まで行けず引き返す。
 人目につき難い林・竹林・空き地・植込みの中・駐車場の隅など、一部心ない人達のポイ捨て行為は無くなりません。
 これからも530の会は、ポイ捨てを無くす活動はつづき、終わりはありません。
 
 

柵の中はポイ捨てゴミが散在しており、子供さんも一緒に大活躍でした。参加してくれたご家族に拍手です。
観音寺まで来る途中に拾ったポイ捨てゴミがいっぱいに。ここで一まとめにする。530の会のシールを貼り、市に連絡して回収して貰います。
ポイ捨てゴミを拾いながら前へと進む活動一風景。
林の奥から拾いだしたゴミを回収車が入れる所まで運び込み、ひとまとめにする。
時間もきたので、ここで終了とする。お疲れさまでした。
この付近だけで回収したポイ捨てのゴミの山。
子供さんも火バサミをもち、一生懸命の活躍でした。ありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」