柏の葉ウオーキングクラブ
                             

10月4日(火)第113回柏の葉公園ウオーキング教室

2016_10_04(火)参加者58名(男29名、29女)天気晴れ開催時間(9:00〜11:45)で行いました。
今日は久しぶりの晴れで気温も上昇し秋とは思えないほど暑い。
 写真は教室初参加で お名前、お住い、参加のきっかけなど話されました、きっかけでは柏の葉公園の掲示板のポスターを見てまたウオーキングしている人の紹介及びウオーキングの基本を学びたいなど、教室5回修了を目指しますとのお言葉も。

 教室参加5回で修了しますが6回目参加時に表彰され修了証と記念品が贈呈されます。おめでとうございます
 ウオーミングアップ後にはウオーキングの基本姿勢として正面、側面、背面をペアの方に見ていただき首肩腕脚など水平、垂直などチェックします。
 25m 歩測では腕の振り方、目線、脚の出し方など意識して歩きます、25m基線で歩数をカウントし歩幅を測定します。経験豊かな方はインターバルウオーキングとして公園内をウオークします
 体験ウオークは公園センターから東大キャンパス構内〜元ゴルフ練習場〜公園戻り(写真は東大柏キャンパス)。行事として柏キャンパス一般公開2016を 10月21日(金)〜22日(土) に開催します。
 公園の北エントランスでは普通歩行及びやや早くの直線歩行を行います
 公園に戻りクールダウンを行います。行事予定はイベント情報でご確認ください。次回の教室は11/1(火)です

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」