柏の葉ウオーキングクラブ
                             

10月9日(日)第8回柏の葉公園ウオーキング&ノルディックフェスタ

朝から雨模様の中、235名の参加で開催しました。強い雨が降るとの予報で事前申し込み184名のところ119名の参加。楽しみにされ参加した方には大変残念な天気。
また、協賛いただいた各社の商品、チラシはスタート前、ゴール後の記念品として記念品としてお配りさせていただきました。感謝いたします。画像は28Kmスタートで傘をさして激励挨拶する柏の葉公園事務所長。

前日の8日は事前準備。大会誌、地図、協賛会社の商品説明チラシを袋ずめ。コースごとの矢印貼り、会場のぼり、横幕、受付、机、椅子、協賛品受け入れなど幹事、大会サポーターにより準備しました。
受付開始です。事前申し込み・当日参加に分かれて行い、前日袋詰めしたセット、協賛品を参加者にお渡ししました。
28Kmスタート後15Kmの出発式。コース上の注意事項、ウオーミングアップストレッチ後野田市コウノトリの里を目指してスタートしました。
10Kmに参加予定が強い雨で5Kmにコース変更した江戸川区葛西から第1回から連続8回参加している小学4年生。今年も3年連続雨模様の中の参加いただきました。
雨にも負けず大旗の先導で競技場内を一周し各コースとも時間通りスタートしました。
手賀沼半周28Km、大堀川沿いを歩くウオーカー。
12Km団体歩行ではコースリーダーより大堀川のうなぎの水切り場の歴史の話や柏の葉健康コースで休憩後のスタート時に合唱する3曲を特別メニューで一緒に合唱体験をしました。
雨もあがり12Kmコースの柏の葉キャンパス駅を誘導スタッフの歓迎を受け通過。
完歩後アンケートに記入していただきました。完歩記念品、完歩証、参加・歩行距離認定を受け取りウオーキングは無事終了です。
千葉県初のウオーキング大会ノルディック専用コースです。東京都ノルディックウオーク連盟の指導が受けられます。ポールレンタルもあります来年もご参加下さい。
競技場スタンドに大会名、健康日本21スローガン「1.運動2.食事しっかり禁煙、最後にくすり」柏の葉ウオーキングクラブスローガン「健康はウオーキングする人への贈り物」を横幕にしました。
第8回柏の葉公園ウオーキング&ノルディックフェスタ、スタッフの記念撮影。季節的なのでしょうか雨にたたられましたが9回大会は晴れを祈り、参加された方、スタッフに幸あれと感謝します。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」