柏ITあすなろ会
                             

世界で1つだけの年賀状を作る

麗澤大学ROCKでのワード講座です。
11月8日(火)、11月15日(火)、11月22日(火)の3回シリーズ

1日目は、エクセルで住所録を作り、その住所録を使って、ワードの差し込み印刷機能で宛名書きをしました。


2日目は、ワードだけで年賀状を作ります。
グーグルで画像を検索し、酉の画像を年賀状に貼り付け、イラスト入りの年賀状を作り上げました。

3日目は、ペイントを使っての年賀状作成です。
インターネットで取り込んだ鳥の絵を見ながら、ニワトリの絵を描きます。
さらに、やはりペイントで鳥居を描いて、
表紙のような鳥居とニワトリを組み合わせた絵を描きオリジナルな年賀状を作成しました。


講座風景1
講座風景2
講座風景3

受講者の声です
・ペイント(画)が非常に難しかったが、面白かったです。サポーターの皆様方が、親切にして頂き感謝してます。

・自分の能力にあった内容でした。来年も都合がつき次第参加したいと思います。
サポーターの方が講座を止めて、個人的なレベルを講座内容レベルまで落ち着かせて下さるのもうれしかったです。
・講師の先生のお話の仕方がとても分かりやすかった。ただ先生と違う意見を挟むのは止めてほしいと思いました。 テンポについてゆけない所があり、サポーターの方に助けて頂きました。とても勉強になりました。有難うございました。復習して、自分のスキルをアップしたいと思いました。
・久しぶりにペイント勉強できて良かった
・お世話になりました

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」