ITなのはな
                             

パワーポイント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」

パワーポント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」
1月25日、2月1日の2回シリーズです。

1日目はPowerPoint2013の基本を学び文字情報、図形や写真、イラストを貼り付け、ビジュアルなスライドを作りました。

2日目は画面展開に動きを付け、コンテンツにアニメーション(動き)をつけ、さらにサウンドも入れ込んでスライドショーを楽しみました。

受講者は見事なできばえに、歓声を上げるほどでした。

講座風景1
講座風景2
講座風景3
講座風景4
アンケートより:
・貴重な講習をしてもらって,大変ありがたいと思っています。ボランティアの方々の努力に敬服いたします。講師殿のどを大切に。どんどん広がっていくと民度もあがって行くと期待します。我慢強いですね。(感心)いらいらしない!
・パワーポイントは利用したことがなく,こんなことができるのかと驚きました。作業数が多い中うまく効率的に運営をまとめてらっしゃってとても良かったです。

・丁寧に教えていただきありがとうございました。独学ではとてもここまでできません。動画も入れ込んで活用したいと思っています。
・大変楽しい講座ありがとうございました。
・なれないせいか,スピードが早く説明がよくのみこめない所がありました。初めてだったのですが,引き続き又講座があることを望みます。ありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」