柏530(ごみゼロ)の会
                             

清掃活動268回 (がんセンター前〜16号〜柏インター〜大青田)

2017.2.13日(月)はれ 気温11度
時間;9;30〜11;30
参加者;11名(会員11名、一般ナシ)

 
 16号〜柏インター〜大青田まで、途中、移動することができず二組に分かれての活動になりました。16号車道側は車の往来も激しく、且つ大型車がスピードをだして通過するため細心の注意が必要でした。高いフェンスの中のゴミは取ることはできません。

 柏インター近く、歩道を少し迂回する通路にくると、スプレイ缶、小ガスボンベ、空缶、コンビニ袋など多くのポイ捨てがあった。念のためガス抜き用の器具を持っていたため処理をする。
 
 

 

 16号柏インター近く、歩道を少し迂回する通路にくると、使用済スプレイー缶、小ガスボンベ、空缶、コンビニ袋などポイ捨てが散乱していた。人通りも少なくポイ捨てし易い環境にあるのでしょう。
 柏インター近く、風に飛ばされてきたポイ捨てゴミを処理する。
 通路をくぐり抜けて再び16号へ。その近辺にもポイ捨てと飛ばされてきたゴミの処理をしながら前へ進む。、
 くぐり抜け通路の手前のポイ捨ての除去作業。その一風景。
 16号柏インター周辺から回収されたポイ捨てゴミを一まとめに。530のシールを貼り、環境サービス課に場所を連絡して回収してもらいます。
 歩道を少し迂回して再び16号にでる通路。この中と前後にポイ捨てゴミをが多かった。
きれいに回収しました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」