いきいきひと声会
                             

平成29年6月例会

『歌声喫茶風 出前隊』の存在を知った会員が、連絡が取って例会のテーマにすることが出来たが、音出しの問題でパレット柏が利用できないと言われたため、教育福祉会館2階の大会議室で行う事にした。
 パンフレットに小さなドラムの写真が在るためであるが、どの程度の音が出るものかは体験しないと不明である。
 会場は、72名が定員であり、当会員が全員参加しても24名であるために、会員に友知人を同伴する様呼びかけたが、『かしわん、ぽっ?』のイベント予告で、MAX40名迄先着順で参加をして頂くように手配したが、果たしてどうなりますか???

 結果として、当会会員19名を含めて、44名の参加者であった。
 参加者募集のために、”かしわん、ぽっ?”や、”柏市民盛人の集いの参加団体PRガイド”に公募した他、”中央老人福祉センター”や”スーパーカスミに『開催案内』を置いたが、これらの案内を見て来られた方の把握は出来なかった。
 当会会員の友知人で、延べ25人の来訪者があった。
 歌は25曲の歌詞が用意されていたが、会場の時間の関係もあり、20曲を講師達の巧みな指導、演奏をバックに腹の底から声を出して楽しんだ。
 アンケートの結果、『楽しかった〜』、『再度、企画してね〜』との声が多かった。


 
   


前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」