柏の葉ウオーキングクラブ
                             

6月1日(木)第34回ポール&ノルディックウオーク教室体験会

小雨予報の曇り空のもと15名(男6・女9)の参加で行いました。今日の初参加は4名
ポールウオークを中心に行いました。ノルディックストックを持参された参加者にはノルデックウオークを分かれて行いました。
本日の参加者に参加した動機等ご挨拶いただきスタートしました。

 
   

堀口講師よりノルディック、ポールウオークの歴史背景とストックの違いなど説明を受けました。
松林講師より一歩の踏み出し方。
スタートポジション、笑顔で楽しく、目線・姿勢、腕の出し方、歩幅など実技を学びました。
坂道の上り下りの体験です。姿勢、歩幅等の感覚を学びました。
姿勢良く、歩幅を拡げてまっすぐウオークする体験です。
柏の葉公園内を自由に歩くのは大変気持ちの良いものです。
一歩を踏み出せないあなた。
是非楽しく体験して下さい。
階段の上り下りです。ストックを使う。さて、どうしますか。
ポール&ノルディックウオークは自己流でなく基本を学びましょう。
小雨が降ってきたので大きな木の下で五十嵐講師によるクールダウンストレッチ。すがすがしい気分で終了できました。ありがとうございます。次回は7月3日(木)
11月9日手賀沼でノルディック遠足。歩き慣れて参加しましょう。
午後の部は地域のウオーキング団体GOGOクラブ26名(男4・女22)の特別ポールウオーク体験会を東葛ウオーキングクラブ古宮さんからの依頼で行いました。体育館前芝生広場で基本的なストックの組み立て方、歩き方を行いました。
坂道の上り下りの体験ウオークです。
階段の上り下り。1時間半の体験会、結構楽しめたのではないでしょうか。柏の葉ウオーキングクラブは体験会を開催して3年。今日学んだことを慣れてストックを使いこなすため個人での参加をお奨めします。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」