沼南里山ボランティアの会
                               

沼南里山ボランティアの会 活動148・149回

2017.5.24日(水)はれ 気温25度
2017.5.28日(日)はれ 気温28度
24日:参加者4名、28日:参加者5名

 28日は、年一度の大イベント「ひまわりプラザまつり」として、各サークル、グループが日頃の成果の展示や、発表会など、沢山の催しものが、会場いっぱい賑やかに見受けられました。

 私ども「沼南里山ボランティアの会」は、前庭にテント一張のブースをだし、前以って準備した竹馬・ゴム鉄砲・巣箱など、色塗り・竹馬の補助・使い方と、集まった子供たちと共に楽しい一時を過ごしました。

 以前と比較して人出も少なく感じられ、一抹の寂しさを覚えた今回の活動でした。

切り落とした竹、2ツを一セットにして紐を通すため、穴を2個ずつ開けていく。
前以って手配していた廃材の竹を利用して、「ひまわりプラザまつり」に出品する竹馬づくりをする。
合計、16セットくらい作ったでしょう。中々難しい作業でした。
「沼南里山ボランティアの会」ブース内、一風景。
竹馬・ゴム鉄砲・巣箱など準備に忙しい。ブース内一風景。
集まってきた小学生たち。これから里山に設置する巣箱に協同で色塗りをするところ。
 ブースに訪れ、竹馬に興味を持って上手に竹馬を乗りこなす小学生。どうぞ、持ち帰ってお家でも遊んでください。
竹馬に上手に乗ってあちこち歩き回る小学生。お土産に持ち帰りました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」