柏ITあすなろ会
                             

ROCKワード基礎講座「目からうろこ!ワードの基本を徹底マスター

公民館のワード初級講座
8月15日(火)と8月22日(火)の2回

内容:
1日目は、ワードの基本機能を確認し、文字入力演習、文字の修飾方法を学び、簡単なお知らせ文書を作成しました。


2日目は:飾り文字、図形入りの文書を作成しました。
さらにぞう画像を挿入して、バースデーカードを作成を作成しましたが、年賀状にも活用できる見栄えのよいカードが出来あがりました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声
・サポーターの方のおかげで理解できました。どうもありがとうございました。
・会社の現役時代に少しだけ経験していましたが,今回の講習で少しずつ思い出して有意義でした。
・自己流で使っていましたが,知らない機能が沢山あり,使えれば随分色々な事ができるのを実感しました。ボランティアの方々お忙しいのにありがとうございました。
・今後も継続を希望します。サンキュウ!
・とてもていねいでやさしく教えていただき不明のところも自由に質問ができ家で復習するときの助けになりました。カードケースからCDを取り出す時のやり方などしっかり手をとって教えていただき感激しました。ありがとうございました。
・パソコンはいつも使用しているのでPCの使い方は良く知っていたのですが,ワードの使い方はあまりしらなかったのでそれが知れて,とても良かったです。


・いろいろな機能があることがわかり,勉強になりました。
・手弁当と聞いております。貴重なお時間をさいていただきありがとうございました。初めての講座参加でしたが,もっともっとパソコンを有効に使いたいと思いました。スキルアップステップアップをめざします。パソコン歴20年なのにインターネットとメールのみでした。
・どうもお世話様でした。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」