柏ITあすなろ会
                             

ROCKワード基礎講座「目からうろこ!ワードの基本を徹底マスター

公民館のワード初級講座
9月19日(火)と9月26日(火)の2回

内容:
1日目は、ワードの基本機能を確認し、文字入力演習、文字の修飾方法を学び、簡単なお知らせ文書を作成しました。


2日目は:前回の文書を飾り文字、図形入りの文書に変更しました。
さらに図形描画機能を利用して簡単な地図を作成しました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声
・地図の作成,大変参考になりました。
・テキストの文字が細かすぎるように思いました。例文はホチキス留めにせず,1枚であったほうが練習で例文と見るのに見易いと思いました。講師・サポーターの方々の丁寧な説明でわかりやすく楽しい講座でした。また受講したいです。


・新たなことを知り,ありがとうございました。また,機会(画像編集・・・等)がありましたら,よろしくご指導お願いいたします。
・今年度で終了との事残念です。ワード,エクセル,年賀状等受けまして大変役に立ちました。皆様のこれからの活躍をお祈りします。
・むずかしい地図できました。ありがとうございました。
・10年ぶりのofficeソフトでしたが,新しい機能に驚きました。丁寧にご指導いただき,ありがとうございました。
・メイン講師プラスサポート講師の両面から懇切丁寧にご指導いただき感謝申し上げます。
・いろいろのテクニックを覚えたので,今後の応用していきたい。
・自己流でパソコン操作をしていましたが,基本を学べて大変幸せです。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」