柏530(ごみゼロ)の会
                             

清掃活動284回 (北柏駅ロータリー〜慈恵医大周辺)

2017.11.25日(土)はれ 気温15度
時間:9:30〜11:00
参加者:8名(会員7名、一般参加1名)

 大堀川・北柏橋を渡って左折の農道を通り、慈恵医大に通じるバス通りの手前の脇に、不法投棄ゴミが散乱、堆積しているという情報をもとに、農道とバス通りの二手に分かれポイ捨てを拾いながら辿りつくと、想像以上の多さにビックリする。

 いつもの袋では拾いきれず大袋の出番となった。10時半ころ処理がおわり、あと30分程この周辺の活動をしたが、特に目立ったゴミはなかった。久し振りに沢山のゴミを目の当たりにし、ご協力ありがとうございました。

 現場に辿りつくと、雑ゴミ・空缶・ビン類・廃鉄・廃プラ・布団・毛布・傘・段ボール・コーン・バッテリー・プラ看板など不法投棄のオンパレードでした。
全員で手際よく処理していく。
 いつもの黄色の袋と、青い大袋の出番となり、苦労しながら処理していく。
 その活動の一風景です。
 北柏駅ロータリー。千代田線やバスの遅れがあり心配されましたが、8名の方の参加がありました。
 多少の差はありますが、ポイ捨ては何処にでもありますね。
 雑ゴミ小21袋、雑ゴミ大袋4袋・空缶4袋・ビン類・ほか袋に入らない雑ゴミなど、一まとめにする。
 柏530の会のシールを貼り、環境サービス課に連絡して回収してもらいます。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」