柏の葉ウオーキングクラブ
                             

1月9日(火)第128回ウオーキング教室  5

今年最初の教室、夜は雨で開催心配でしたが天気回復し曇り空の下で開催しました参加者52名(男27名、女25名)時間(9:00〜11:30)
 教室初参加者の紹介の後に教室5回修了者の表彰がありました、おめでとうございます。

 朝はけがなどの無いようにウオーミングアップストレッチを行います
 教室ではウオーキングの基本を学びます、体の姿勢を正面・側面・背面からお互いに見ていただき水平垂直を確認しあいますが長年の癖は治りませんが意識して歩くようにします。
 また目線・腕の振り・脚の振り出しなども確認します。25m基線で歩数をカウントし歩幅を測定します。教室経験多い方は別メニューでインターバルウオーキングとして公園内をウオークします
 体験ウオークに出かけます。
公園センター-東大キャンパス-戻り
 東大キャンパス施設の東京大学生産技術研究所千葉実験所 実験フィールドを見学 (鉄道、自動車)
 公園北口エントランスで直線歩行の緩急でのウオーキング
オカリナ2曲。 かあさんの歌♪かあさんは夜なべをして・・。 冬の夜♪燈火ちかく絹縫う母は・・。
 ゴールにつきましたのでクールダウンストレッチ行います。次回の行事は1/18(木)健康コースJオランダ観音・諏訪神社コースです参加お待ちしています。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」