柏の葉ウオーキングクラブ
                             

2月6日(火)第129回ウオーキング教室  6

今年の行事は天気に恵まれています、今日も晴れです。参加者54名(男27名、女27名)時間(9:00〜12:00)
 気温が下がり急な運動は怪我のもとなのでけがなどの無いようにウオーミングアップストレッチを行います

 教室ではウオーキングの基本を学びます、体の姿勢を正面・側面・背面からお互いに見ていただき水平垂直を確認しあいますが長年の癖は治りませんが意識して歩くように心がけます。
 また目線・腕の振り・脚の振りなども確認します。25m基線で歩数をカウントし歩幅を測定します。教室経験多い方は別メニューでインターバルウオーキングとして公園内をウオークします
 体験ウオークは公園センター-千葉大学の敷地を通り-柏の葉キャンパス駅-正連寺の香取神社-16号工業団地-公園戻り 
写真は千葉大学の敷地を通りララポートへ
 正連寺の香取神社でお参りしオカリナで歌います=寒い朝:♪北風吹きぬく寒い朝も・・。 
冬景色:♪佐霧消ゆる湊江の舟に白し・・。
 公園内の道は柏の葉高校の耐久レースが行われていましたので公園北口エントランスでの直線歩行は行いません。ゴールの四季の広場に到着 クールダウンストレッチ。
次回の教室は3/6(火)講義&実技です参加お待ちしています

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」