柏の葉ウオーキングクラブ
                             

柏の葉ウオーキングクラブ第9回総会&総会ウオーク

柏の葉公園、公園センター2階会議室で第9回総会を行いました。参加者は72名。
総会に先立ち「健康寿命のカギは口にあり」のテーマで柏歯科医師会より講演をいただきました。ウォーキングによる健康づくりのクラブとしてより健康づくりに気を配る範囲をひろげることができました。
画像は柏歯科医師会附属歯科介護センター歯科衛生士大森恵子先生の講義風景

歯科医師、柏歯科医師会対外啓発事業委員会担当理事 中山宙久先生の講演風景。事例をもとにわかりやすく解説いただきました。
良い機会を会員に提供できて良かったです。ありがとうございました。
総会議案が全て承認され12時半から東深井古墳群を訪ねる道10Kmの総会ウオーク。65名(男37・女28)の参加で行いました。公園センター前でウオーミングアップストレッチ後スタートしました。
天気も良く、温かいなか桜の名所の柏の葉公園より一路流山市古墳公園に向かいました。
コースは流経大柏高から林の中を歩きました。
森の図書館で休憩、オカリナ合唱を2曲行いました。
外で歌うのは楽しいものです。
体育館前芝生広場でクーリングダウンストレッチをしてIVVをお渡しして行事は終了。長い時間ありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」