柏ITあすなろ会
                             

ワード初級講座:基本機能を使って各種文書の作り方を学ぼう

公民館のワード初級講座
1月23日(火)と1月30日(火)の2回

内容:
1日目は、ワードの基本機能を確認し、文字入力演習、文字の修飾方法を学び、簡単なお知らせ文書を作成しました。


2日目は:飾り文字、図形入りの文書を作成しました。
さらにぞう画像を挿入して、バースデーカードを作成を作成しましたが、年賀状にも活用できる見栄えのよいカードが出来あがりました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声
・サポーターの男性の方が本当にご親切に教えてくださいました。本当に本当にありがとうございました。
・導入の基礎講座をうけていないので,操作方法がわからない所も多かったがテキスト見ながら復習したい。テキストはとても丁寧だ思う。サポーターの方に大変お世話になりました。ありがとうございました。



・テキストが大変よく出来ている。
・いい講習だった。
・後半のスピードが速かったと思います。
・今回の講座で2〜3回ワード講習を受講させていただきました。所属しているサークルの次年度資料を作らなくてはいけないので役に立てたいと思います。

・サポーターの方がいなければぜんぜん出来なかったと思います。ありがとうございます。
・1回目(1/23)は雪のため欠席しましたので,2回目(1/30)だけの出席でしたが,サポーターによく教えていただきました。スマートフォンの講座を受けたいと思います。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」