ITなのはな
                             

パワーポイント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」

パワーポント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」
2月7日、2月14日、2月21日の3回シリーズです。

1日目はPowerPoint2013の基本を学び文字情報、図形や写真、イラストを貼り付け、ビジュアルなスライドを作りました。

2日目は貼り付けた画像や文字などの修飾を行いスライドをよりいっそうビジュアルし、画面展開に動きをつけました。

3日目は、貼り付けた画像や文字にアニメーション(動き)をつけ、さらにサウンドも入れ込んでスライドショーを楽しみました。最後はこれを自動実行させました。

受講者は見事なできばえに、歓声を上げるほどでした。

講座風景1
講座風景2
講座風景3
講座風景4
アンケートより:
・再履修を希望するが,受講が多いため,1回であると聞いておりますが,同講座の再履修を希望する。
・大変おもしろかったです。他の講座もぜひ受けてみたいと思いました。どうもありがとうございました。
・内容がとてもためになった。ありがとうございました。
・大変勉強になりました。スタッフサポートの皆さんありがとうございました。
・3日間ありがとうございました。今回のパワーポイントをきちんと学びいろんなことに利用したいと思います。また,機会がありましたらご指導ください。
・パワポは会議でのプレゼンや講義,講演会などで使用するものだと思っていましたが,この様な使い方ができるとわかり自分用に応用したいと思いました。とても面白かったです。ありがとうございました。
・とても良かった。
・とても分かり易いです。大変満足です。
・基礎的なパワーポイントの使い方を知る事ができて良かった。大学でもきちんと使えるように教わったことを忘れないようにしたい。
・大変勉強になりました。ありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」