ウイメンズ ブレイク タイム 
                             

40代までの乳がん、婦人科系がん患者の茶話会30、03,25

昨日、今期最後のウイメンズブレイクタイムの茶話会が無事終了しました。
参加者は、キャンセルの方が1名で、計4名での茶話会でした。
いつもながら、少人数での茶話会ですが2時間なんてあっという間にたってしまいました。
病院の話、担当医の先生の話、点滴の上手でない看護士さんにに当たってしまった事(泣き&怒り)、治療で使用している薬のはなし、副作用の辛さやこれからの不安に感じていること・・・
次から次へと話題は尽きません
昨日は人工乳房を実際に作成された方が、色々な情報をお話してくださり、実際に試着された画像まで皆様に見せてくれました。
他の方も村井もどんなものか知らなかったですから、今の人工乳房はかなり優れていることにびっくりです。
こんなにもお互いが近く感じられる少人数の開催ならではのこんな貴重な情報を教えていただけること・・・
それぞれの方が、知っていること、知りたかったこと、自分の気持ち、ほかの方の気持ち
そんな生の声が言える・聞ける
地元の柏で・・・
または住んでいる場所の近くにそんな場所があるということ・・
さて、さて、あと数日で4月。
新しい年度の始まりです。
茶話会の活動をもっと知っていただく周知活動も本格的に始めます。
ひとりで悩んでいる方に届きますように・・・・

 
   


前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」