ウイメンズ ブレイク タイム 
                             

乳がん、婦人科系がん患者の茶話会30、05,27

5月27日の茶話会が無事終了しました。

開催数時間前の参加希望の方や予約なしの突然の参加の方もいらっしゃるし、反対に体調により急なキャンセルなどもありますので、人数は毎回開催してみないとわかりません。

ですから人数が集まり開催できるとホッとします。

そして今回は5人の方が参加されました。

そのうち1名はここのところ毎回参加してくださる素敵なA様、そして前回4月29日の参加していただいた方が3名、他1名は昨年や今年の1月に参加していただいた方でした。

ですから今回の茶話会は、緊張感もなく初めから皆様が打ち解けていて、とても良い雰囲気でスタートはしました。

参加者の方々は、全員が、抗がん剤の副作用による脱毛を経験された方々です。

ですから治療後、自髪が生えてきてもなかなか元の髪質に戻らなかったり、髪の量も少なくなりとても不満や不安に思っている方が多いです。

そして、その後も治療以外にも普段の生活で不安に思っていることをみんなでお話しました。

気が付けばあっという間の2時間半。

いただいたお土産を持って無事茶話会は終了です。

そして、終了後皆様全員で集まっていて、その後お茶を飲みにいったそうです。

そんな姿をみると

「今回も無事開催出来て良かった」と安心できました。

次回はいつですか?

そんな声も嬉しいです。

ウイメンズブレイイクタイムは安心して参加できる茶話会です。

同じ症状の方とお話してみませんか?

皆さんに参加の感想を書いていただきました。







 
   

まずは、太陽油脂の大川様からご挨拶いただき、会社の概要や商品の説明などをしていただき、そのあと参加者の方とのQ&Aです。



太陽油脂さんは生協さんや大地の会などにも商品を取り扱っていただくことが出来る商品を作っている会社です。

前回はスキンケア商品を配布させていただき、今回はシャンプーリンスの提供をしていただきました。
そして、太陽油脂さんに相談して安心できるヘアケア商品の説明のほかに、普段気になっている洗剤や他の剤についても詳しくわかりやすくとても丁寧に説明してくださいました。

そのほかにもピアリングのチラシや資生堂さんの外見ケアのパンフレットの配布もさせていただきました。
そして、大川様からも・・・



また機会がありましたら、是非参加していただきたいですね。

太陽油脂様、大川様

今回はとてもお世話になりありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」