柏ITあすなろ会
                             

ワード初級講座:基本機能を使って各種文書の作り方を学ぼう

公民館のワード初級講座
7月10日(火)と7月17日(火)の2回

今回から、オフィス2016を使っての講座となりました。

内容:
1日目は、ワードの基本機能を確認し、文字入力演習、文字の修飾方法を学び、簡単なお知らせ文書を作成しました。


2日目は:飾り文字、図形入りの文書を作成しました。
さらにぞう画像を挿入して、バースデーカードを作成を作成しましたが、年賀状にも活用できる見栄えのよいカードが出来あがりました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声
・ワードが苦手でしたが,仕事で役立てます。
・大変よくわかりました。また時間がありましたら参加したいと思います。
・わかりやすかったです。
・冷房がきつすぎます。スタートして少しけいかしたらもっと高い温度に設定して下さい。
・もっと回数を増やして欲しい。
・自分がおいつけないのが残念。もう一度やりたい。
・ご親切なご指導をいただき感謝しています。私の年齢ではわすれることが多く,適当な機会があれば何度でも参加させていただきたい。
・パソコンは独学で学びましたが,もう一度基礎から学びたくなりじゅこうしました。
大変満足で,次に中級を受講したいと思っています。
・サポーターの方が,丁寧に対応していただいたので,わかりました。
・無料で教えていただけてありがたいです。最新のPCを使えてよかった。
・今まで何となくワードを使用していましたが,便利な使い方や知らないことも多くべんきょうになりました。
・とてもわかり易く教えて頂きありがとうございました。また,他の講座にも申し込みたいと思います。


前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」