ウイメンズ ブレイク タイム 
                             

女性ガン患者のビューティーレッスンと食のお話

台風の影響でキャンセルが続き、少人数での開催になりましたが、どうにか無事ビューティーレッスンと食のお話が終了しました。

参加者の皆様の普段の行いが良いか、誰かが晴れ女だったのかは定かではありませんが?本当に開始前には止んでいて良かったです。終了後少し経って降ってきたのでお帰りは傘が必要でしたが。

さて、今回は資生堂さんによるとビューティーレッスンでした。

講師は資生堂ジャパン株式会社関東・甲信越支社の新城様

ベースからしっかり教えていただきとてもわかりやすくレクチャーしてくれます。



途中柏のスタッフも加わり、ほとんどマンツーマンでのレッスンでした。

普段、自分に合っているのか疑問に思っていた下地の色

シミやソバカスのカバーするのに必要な物や方法など

笑って見えるように入れるチーク

そんな感じでレッスンしているうちに、素肌が自然でかつワントーン以上アップしていて「元気そうに見えるメイク」でした。

そのあとは、部分メイクです。

脱毛した眉毛や睫毛のをカバーする方法やぷっくり見えるリップなど、豊富な経験からのアドバイスが続きます。

レッスンが無事終了して、お互いを見ては皆さん笑顔になっていました。



ご協力いただきました資生堂ジャパンさん新城様と柏のスタッフの方、パルシステム室井様、今回はお世話になりました。

次回も機会がありましたらまた開催出来たらいいですね!

 
   

用意していただいた、色鮮やかなメイク用品がデスクに並ぶだけで女子はテンションが上がりますね!
カタログや資料の他に個別のメイク道具はお持ち帰り出来ます。
その後パルシステムさんから「食」についてのお話でした。
パルシステムさんも資料と石鹸を皆さんにプレゼントです!

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」