柏の葉ウオーキングクラブ
                             

10月8日(体育の日・月)第10回柏の葉公園ウオーキングフェスタ

前日の30度以上から25度前後の気温になり曇り空のもと柏の葉公園ウオーキングフェスタ記念の第10回大会として行いました。
参加者は639名(※速報583名から確定参加者数に変更)。26Km129名(手賀沼・布施弁天コース)は受付後順次スタート。16Km
158名(こうのとりの里)は9:20。12Km219名、5Km133名(利根運河、こんぶくろ池)は10:20スタート。柏の葉公園総合競技場発着で一日ウオーキングを楽しんでいただきました。ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

今回も協賛各社より完歩賞を提供いただきました。
フラワーポット(2個組)ビスコや飲み物。
今回新たに協賛いただいた会社より三次元マスク、薬用ハンドソープ、クリーム、クリニック優待券など含め参加者の方々にプレゼントできました。ありがとうございました。
16Kmのコース説明後ウオーミングアップストレッチ。
県立柏の葉公園総合競技場のトラックを一周しスタートしました。競技場を一周する機会はありませんので喜ばれました。
スタート時に小雨がパラつく中のスタートになりました。スタート印を押印し元気にスタートしました。参加者は公園周辺の方が多く1時間後の12・5Kmの参加者数に
影響が出そうで心配しましたが
競技場に続々と集まっていただきました。
柏市健康関連部署の責任者に柏市フレイル予防プロジェクトの取り組みや健康づくりの大切さについてご挨拶いただきました。
12Kmコースがトラック一周してスタートしていきました。
5Kmコースのこんぶくろ池管理事務所前に向かうノルディックウオーク参加者。土の上、林の中を楽しく歩けましたか。
ゴールして手続き。IVV,完歩証、日本の歩きたくなるみち500選は利根運河、手賀沼コースを歩いた方が対象です。毎年参加するちびっこに子供パスポート。ノルディックはプレミアムリーグの押印などがありました。
こんぶくろ池管理事務所でチェックポイントの押印、飴玉など提供されるとともに、野ウサギのフンなどが見れて自然豊かな森を感じました。
狸もいるそうですよ。
26Kmのアンカーが到着し事故もなく終了。幹事、会員サポーターの記念撮影。
参加者の皆さん、運営に参加していただいた会員の皆さん。企画から全てをやり遂げた幹事の皆様にお礼申し上げます。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」