柏の葉ウオーキングクラブ
                             

10月25日(木)健康コースG 柏の葉公園から大堀川散策コース 11km

 快晴のウオーク日和です気温もちょうどよく歩き出すと少し汗ばみます、参加者は60名(男32名、女28名)で開催しました。写真はコース途中にある地産の「かしわで」でお買い物して大堀川に向かいます。
時間9:00-12:10

 元気よくストレッチしてから出発です。コースはコミュニティ体育館〜駒木ふるさとの森〜大堀川かしわで(WC)〜高田近隣センター(WC)〜柏市青少年センター〜柏の葉高校〜公園ゴール
 コミュニティ体育館附近は紅葉はこれからですが少し色づいたところもありました。
 大堀川リバーサイドパークを通り高田近隣センターに向かいます、ここは大堀川に沿って緑地が広がって住民の散歩路になっています
 高田近隣センター前の公園でオカリナ2曲歌います。「高校三年生」♪赤い夕日が校舎をそめて ニレの木陰に弾む声・・。「村祭り」♪村の鎮守の神様の 今日はめでたいお祭り日・・
 柏の葉公園に戻ってきました、足取りも元気にまたお話しも弾んでいます。
 ゴールです、久しぶりにシートを広げてのクールダウンストレッチです。お疲れ様でした、次回は11/6(火)ウオーキング教室です。
※近くでは幼稚園の子供たち数グループで輪になって昼食していました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」