柏の葉ウオーキングクラブ
                             

11月11日(日)10周年記念山手線一周ウオーク43Km

快晴の中、都電荒川線全線ウオークと山手線一周ウオークの2本立てで柏の葉ウオーキングクラブ10周年記念ウオークとして行いました。山手線周辺はオリンピックに伴う工事中が多く下見で歩行ルートを確認しました。
参加者は59名(男38・女21)で行いました。高田馬場、品川駅からの参加、退出がありました。山手線全駅に立ち寄りますので長距離体験には良いコースです。

上野駅公園口でストレッチ後鶯谷駅に向かいました。
全員元気です。クラブ平均年齢72歳のウオークを感じさせないウオークです。
大塚駅から池袋に向かう都電荒川線沿いはバラの名所でもあります。
池袋駅東口に向かうと山手線に沿って沿線の写真が数十枚掲示されています。団体歩行なのでできるだけ人通りの少ない道を選んでコースづくりをしています。
明治神宮記念館で昼食後紅葉の始まった神宮の森から渋谷へ向かいました。今回は完歩証にした渋谷川の遊歩道を歩きます。
ミャンマー大使館から御殿山公園へ。そして品川駅に向かいました。
ああ上野駅のモニュメントにゴール。ストレッチして朝8時から夕方18時30分の山手線一周は終了しました。完歩された方に山手線一周、都電荒川線名入れ記念タオルをプレゼントしました。ご参加ありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」