柏の葉ウオーキングクラブ
                             

12月6日(木)第49回ポール&ノルディックウオーク教室体験会

朝から気温が低く雨でしたが8名(男4・女4)の参加で開催しました。
柏の葉公園総合競技場トレーニング室を会場に行いました。
雨で体験ウオークができないので日頃体験できないノルディックフィットネスエクササイズを取り入れた教室体験会にしました。
今日は特にストックの基礎から歩行迄丁寧に行いました。
色々な知識を得ることで自分の脚で歩く楽しさを前向きにとらえられ充実した教室で
あったとのコメントを頂きました。画像は雨の柏の葉総合競技場

 
   

正しい姿勢でウオーキングした場合、ストックを持って歩いた時の25mの歩数の比較を繰り返し行いました。
ストックの使用で転びにくい歩行を実感していただきました。
ノルディックフィットネスウオーキングは近年理想的なスポーツとしても人気があります。
足首、膝、腰等下半身にかかる負担をを軽減し、長い距離の歩行を目指した筋力づくりにもなります。
バリエーションもあり楽しいノルディック教室体験会になりました。参加者の皆様お疲れ様でした。次回は1月10日(木)50回目のノルディックウオーク教室体験会です。ご参加お待ちしています。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」