柏ITあすなろ会
                             

ワード中級講座「ワードの基本を徹底マススター/旅日記を作る」

公民館のワード中級講座
12月4日(火)と12月11日(火)の2回

内容:
1日目は、ワードの基本機能を復習し、簡単なお知らせ文書をワードアートや図形を使って作成しました。


2日目は:写真を挿入し、見出しやページ罫線などで飾り、思い出に残る楽しい旅日記に仕上げました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声
・非常に充実した講座でした。大満足ありがとうございました。
 ワードの”マジック”のさわりに触れたようです。今後も参加したいと思います。
・市販のテキストよりも分かり易いテキストで,人の説明による研修は本当にいいと思います。
今年度でパソコン教室がお休みというのは残念。
実は私,MOSのマスターを持っているので,このようなパソコンクラブのお手伝いをしたいと,特に思います。最後まで何とかついていけました。ありがとうございました。
・親切に分かりやすく教えて頂き,楽しい時間を過ごす事ができました。
・受講して5年,お陰様にて上達しました。
・画面にいろいろ現れるが,その処理,キャンセルは,次へなどどのようにしてよいかわからない。
いつも×にしている。
・丁寧に教えて頂き感謝です。
・旅日記で多くの事を学びました。ありがとうございました。

・追いつくのが遅いので,もう一度講習を受けたい。
・ちょっとわからない人にサポーターの方が対応している時,ある程度したら講師の方が講習を進めてくださったのは,とても良いと思いまいした。(いつも一人のためにずっと待たなくてはいけないのは,時間の無駄だなぁと思っていたので)
老眼がひどいサポーターの方はちょっと・・・。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」