柏の葉ウオーキングクラブ
                             

12月20日(木)望年ウオーク12Km&パーティー

 暖冬気味の2018年の冬、師走を迎えて歩き納めとなる「望年ウオーク」に39名(男21名、女18名)、「懇親会」に44名(男26名、女18名)の仲間が集まりました。
 ウオークは、正午に県民プラザ前に集合、上空には青空が広がり風も殆どない絶好のウオーキング日和です。
 左の集合写真は、懇親会を開催した県民プラザ内レストラン「赤坂クーポール」で撮影。

 望年ウオークのコースは、県民プラザから南西方向へ、東武線初石駅の南側踏切を経由して、流山警察署近くの「茂侶神社」を目指します。
 ストレッチの後、隊列を整えて12時15分にスタートです。
 三輪野山地区の「茂侶神社」にやって来ました。平安時代からの歴史を有し、毎年1月8日には「オビシャ」祭が開催され(最近は日曜日に開催)、裸の男たちが供え物の餅を奪い合う「ヂンガラ餅」行事が行われるそうです。
 夕日が傾き始めた午後3時過ぎに柏の葉公園に戻って来ました。
 クールダウンストレッチの後、懇親パーティーが始まります。
 柳田会長の今年1年を纏め、来年に希望を膨らませる挨拶を皮切りにパーティーがスタートです。
 普段、なかなか話の出来ないメンバー同士も、美味しい料理で酒を酌み交わし意気投合!
 宴の途中では、「プリンカップ立てゲーム」など楽しいメニューが続きます。 
 締めは、我が柏の葉ウオーキングクラブの会歌「365歩のマーチ(替え歌)」。♪胸を張って顔を上げて ワンツーワンツー
休みながら歩けー♪
 新年は、1月5日の「新春ウオーキング福巡り」が歩き初めです。
ご参加をお待ちしております。


前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」