柏ITあすなろ会
                             

ワード中級講座「ワードの基本を徹底マススター/旅日記を作る」

公民館のワード中級講座
1月8日(火)と1月15日(火)の2回

内容:
1日目は、ワードの基本機能を復習し、簡単なお知らせ文書をワードアートや図形を使って作成しました。


2日目は:写真を挿入し、見出しやページ罫線などで飾り、思い出に残る楽しい旅日記に仕上げました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声

・熱心な講義ありがとうございました。説明の時のコマンドの位置について,数回繰り返していただけると探しやすいと感じました。ありがとう!!
・使ったことのない機能をたくさん知ることでした。為になりました。ありがとうございました。
日頃USBに保存することがないので,そのあたりも詳しく知りたかったです。
・過去5年くらい,初心者のインターネットのボランティアをこの部屋でやっていましたので,懐かしく楽しかったです。大変興味深く,また受講を希望します。
・とてもわかりやすく勉強になりました。また機会があれば受講したいです。
・復習のつもりで受講しましたが,新しいことが結構あり,自己流でやっていることに気が付きました。
・たんたんと進んで良いですが,遅れている方の教えている間,声が大きく,他のところで聞こえない時あり。
・たんたんと進んで良いですが,遅れている方の教えている間,声が大きく,他のところで聞こえない時あり。
・大変丁寧にご指導くださり,ありがとうございます。家で練習して”パソコン出来ます”と人に言えるようになりたいです。
・良いテキストを作っていただき,私の様な頭の者にも分かり易く教えて頂き,講師の皆さん本当にありがとうございました。公民館が改装後も教室が続くといいのに。期待しています。
・サポーターの方がタイミング良く指導してくれて,とても助かりました。


前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」