柏530(ごみゼロ)の会
                             

清掃活動306回 (豊四季台近隣センター〜三間)

2019.1.26日(土)はれ 気温8℃
時間:9:30〜11:00
参加者:4名(会員4名、一般参加ナシ)
結果:収集ゴミ2ヶ所(雑ゴミ19袋・缶4袋・  スレート他(タバコの吸い殻多し)

 豊四季台近隣センターバス通り右側は、景色が様変わり、旧団地はスッカリ壊され更地になりつつの工事中でした。
 通常のゴミ処理をしながら、第7小入口バス停を左に入った右側斜面にポイ捨てゴミが、笹や雑草などに絡まって、今まで以上に多く目にし、ああ凄いと思わず声をあげる。

 ここの所有者が、笹や雑草などの処理をしていたら、ポイ捨てしにくい環境になるのにと思いつつ、ほんの一部の人が所かまわず捨てるが一番悪いのです。
 

 第7小入口バス停を左に入った右側斜面に、笹や雑草のつる草に絡まって多くのポイ捨てゴミを目にする。
 中に入って悪戦苦闘の時間を費やす。
 笹や雑草のつる草に絡まって、中からポイ捨てゴミが出てきて、その処理に一苦労する。
バス通り、向原バス停付近の活動一風景。
 一まとめにすると、上段の写真3枚だけの所で、黄色い雑ゴミ用袋15袋分と缶2袋分を回収しました。530の会のシールを貼り、市の環境サービス課に連絡し収集をお願いします。
 バス通り、三間交差点左側わきに、2ヶ所目の一まとめです。
同じく、530の会のシールを貼り、市の環境サービス課に連絡し収集をお願いします。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」