柏の葉ウオーキングクラブ
                             

柏の葉ウオーキングクラブ第10回総会&総会ウオーク

 今年は、我がクラブが創立されてから10年目の節目となります。2月13日(水)に、記念すべき第10回総会を柏の葉公園管理センターの会議室で実施、手作りの「創立10周年記念誌」が配布され、出席者74名の顔がほころびます。 総会に先立つ記念講演を、柏市保健所の健康増進課管理栄養士の三宅芽衣先生にお願いし「元気な高齢者の食事のポイント」をテーマにお話し頂きました。「食」は健康寿命に直結、有難うございました。

 総会議事が全て承認された後、年間完歩賞の受賞者への表彰が行われました。
 上の写真は、パーフェクト完歩者2名(白い記念品を手にした右の石川さんと左の渡辺さん)を中心に並ぶ受賞者代表達です。
 10年前の創立時から会員活動を継続されている16名の皆様に、感謝の意も込めて特別表彰を行いました。
 上の写真は、16名を代表して柳田会長から表彰状を受ける堀口顧問です。
 また、10年以上の間、KWCの拠点を置かせていただき、ウオーキングフェスタの共催等、ひとかたならぬご支援を頂いている柏の葉公園管理事務所には感謝状を差し上げました。
 総会終了後、オランダ観音、諏訪神社に向けて総会ウオーク10Kmを歩きます。参加者は65名(男36名、女29名)、柏の葉公園の上空は薄日のさす曇り空で、出発前のストレッチをしっかりと行います。12時40分にスタート。
 最初の立ち寄りポイント、「オランダ観音」にやって来ました。周囲は住宅が立ち並び、目印の一本杉が無くなれば見つけるのが難しくなるのではと心配です。お宮は、住宅の谷間、細道の奥に鎮座しています、
 流山おおたかの森駅で休憩の後、東武線の線路に沿ったすれ違いがやっとの道を過ぎれば地域の一宮「諏訪神社」です。
 これからも事故なく楽しいウオーキングができますようお願いしました。
 午後3時頃に柏の葉公園に戻って来ました。太陽は厚い雲に覆われてしまい、出発時の暖かさが嘘のように寒くなりました。明日も元気に歩けるようにしっかりストレッチの後解散です。
 次回は、来週の21日(木)に健康コースで利根運河から東深井の古墳の森12Kmを歩きます。沢山のご参加をお待ちしております。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」