柏の葉ウオーキングクラブ
                             

3月30日(土)神田川ウオーク30km

3月30日(土)天気:曇り 神田川ウオーク30km 参加者79名(男41人:女38人) 写真は高田馬場―せせらぎの里での集合写真。両国橋スタート時は71名、高田馬場等からの参加者が加わって総勢79名となる。しかし此処は一時解散場所、昼食休憩後、ゴールである井の頭公園を目指して再出発、43名の参加となりました。12kmの次の18kmが効いたのかもーーー?

「結構長い列」両国橋からスタートした参加者71名、都立工芸高校前を通って水道橋方面に向かう。 2列歩行?ーーだが改めて列の長さに気づかされる。
「肥後細川庭園」江戸時代、細川家の下屋敷、目白台からの湧水が豊富で回遊式真水庭園になる。1960年、東京都が購入し文京区に移管される。素晴らしい庭園!
「豊橋」江戸川公園より自由歩行に入る。神田川を覆い尽くすような満開の桜並木をそれぞれが大いに満喫しながら集合場所である豊橋に集合した。
「解散式」ゴール地点、井の頭恩賜公園で行いましたが「クールダウンストレッチ」は少々肌寒いのと芝生でないので簡略化しました。長距離を歩いたからこそ本来求められるところですがね?−−

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」