柏の葉ウオーキングクラブ
                             

5月13日(火)  IVV登録会東京ウオーク (今年2回目) 13km

2019年第二回のIVV登録会が、五月晴れのもと、男性7名(一般1名内数)、女性13名(一般1名内数)の合計20名の参加で、行なわれました。午前10時過ぎ、日本ウオーキング協会をスタートしました。
 令和元年のスタート月でもあり、皇居をキーワードとして、田安門から北の丸公園に入り、内堀通りの半蔵門を経て、桜田門より皇居外苑の二重橋前で、記念撮影を行う。
 皇居の面する国際ビル地下の食堂街で、昼食を楽しみ、日比谷ミッドタウンに立ち寄りしたうえで東京駅をバックに記念撮影を行い、丸の内仲通り、ウインドウショッピングを楽しみ、午後3時前に、日本ウオーキング協会に到着しました。

北の丸公園 田安門への入り口 
御茶ノ水駅の南に位置する御茶ノ水由来の碑を見学して、靖国通りを神保町の古本書店を見ながら、九段下まで歩きました。午前11時ごろ、北の丸公園の田安門入り口に到着しました。
吉田茂像 銅像は、船越保武により1981年(昭和56年)に建立されました。
東京気象台・北の丸公園露場
平成26年12月2日に「東京」の気象観測地点を千代田区大手町から北の丸公園へ移転しました。
東京駅をバック
 皇居に向かって、天皇・皇后両陛下に幸あらんことを祈念しつつ、東京駅をバックに記念撮影をしました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」