柏の葉ウオーキングクラブ
                             

7月23日(火)第55回柏の葉公園ポール&ノルディック教室体験会

朝から柏市全域で小雨模様の中、柏の葉公園は曇り空が広がっていたことや時間毎の天気予報も曇りで開催決定しました。
(雨の場合は中止にしているが判断がつかない場合は当日担当幹事に確認する仕組みにしていることから8時に開催を決めた)
9時頃から雨、止む見込みがない中、31名(男14・女17)の参加で体育館が火曜休館で軒下をお借りして行いました。
今日までポール&ノルディック教室を指導していただいた堀口顧問の遠方への引っ越しに伴い午後から歓送会を予定していたこともあり開催を決め参加者との交流もでき開催決定に
”ホ”としました。

 
   

今日は雨で体験ウオークが難しいのでその分入念にストレッチを行いました。
ストックを使った歩き方を軒下全体を使って時間もかけて行いました。
公園センターに場所を移し堀口顧問の挨拶、10月13日(日)柏の葉公園ウオーキングフェスタが全日本ノルデック連盟のプレミアムリーグに認定大会として開催することを参加者に伝えました。
公園センターではフレイル予防の
脳トレを中心に転ばない筋肉をつくるトレーニングを行いました。
流山おおたかの森駅の近くにある梅の花で有志26名による堀口顧問の歓送会を盛大に行いました。楽しい集いになったのも会員の日頃の交流からとだと思います。
ありがとうございました。
歓送会の呼びかけをした会員より
参加者全員の色紙の寄せ書きを贈り、会場提供の記念写真を全員に配りポール&ノルディック教室体験会の一連の行事を終了しました。
次回は8月27日開催します。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」