ITなのはな
                             

パワーポイント基礎講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」

パワーポント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」
9月13日、9月20日の2回シリーズです。

1日目はPowerPoint2013の基本を学び文字情報、図形や写真、イラストを貼り付け、ビジュアルなスライドを作り、さらに貼り付けた画像や文字などの修飾を行いスライドをよりいっそうビジュアルしました。

2日目は、各スライドの画面展開時に動きをつける加工をほどこしました。
さらに、貼り付けた画像や文字にアニメーション(動き)をつけ、さらにサウンドも入れました。
これらは、スライドショーを実行するとあたかも動画のように展開します。

そして、最後はこれを自動実行させました。

受講者は見事なできばえに、歓声を上げるほどでした。

講座風景1
講座風景2
アンケートより:
・勉強になりありがとうございました。忘れる気がするので継続練習でカバーしたいです。
・大変良かったです。今後も期待します。
・皆さん知識と経験が豊富で,説明もわかりやすく楽しかったです。身近な「柏」という内容で,より親しみやすく,家でももっとやりたいと思えました。どうもありがとうございました。

・分かり易くてとても役に立ちました。NPOの活動にとっても助かります。
・6月にリタイアするまで仕事でもパワーポイントを使用(研修用等)していました。しかし,すべて自己流でVer.も古いものでした。今回丁寧に教えて頂き大変勉強になりました。ありがとうございました。
・今まで知らなかった機能を知ることが出来て良かった。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」