かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと
                             

「孫育て講座」2021年9月19日実施報告

2021年9月19日(日)10:00〜12:00
「孫育て講座」を会場&オンラインのハイブリット形式で行いました。
講師:ぼうだあきこ氏(NPO法人孫育てニッポン代表)
実施会場:ラコルタ柏 多世代交流スペース

参加は9人。
初めてのハイブリット開催で緊張しましたが、柏市社会福祉協議会のご協力をいただき、無事に終了できて安心しました。

講師のぼうださん、参加者の皆さんのおかげでとっても内容の濃い、みのりある講座となりました。
ありがとうございましたー。

今後も孫育て、地域の他孫(たまご)育ての講座を開催して、みんなで子どもさん、子どもさんのいる家庭を応援していけたらいいなーと思っています。

この講座は柏市社会福祉協議会助成金によって実施しました。

講師のぼうださんは広い視野での学びの多い講演に加え、お一人おひとりの悩みについて親身にお答えくださいました。参加者さんの満足度が高い、有意義な講座となりました。
会場では、感染症対策をしっかりとって、行いました。
今回、他県の行政職員さんが視察としてオンライン参加されました。「孫育て講座」の関心の高さが伺えました。
講座チラシ

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」