ホーム > センターからのおしらせ > 夏休みに中学生の体験ボランティアを受け入れませんか?
件名 夏休みに中学生の体験ボランティアを受け入れませんか?
内容  夏休みになると、一部の市内中学校ではボランティア体験を薦めています。柏市民活動センターにも、毎年数名の生徒が「ボランティアしたいが体験ボランティアできる団体はないか?」と来館します。
 そのため、昨年に引き続き本年度も、登録団体の皆様に中学生を中心とした子どもたちの体験ボランティアの受け入れについて事前に情報提供いただくことにしました。
 つきましては、お手数をおかけしますが、体験ボランティアを受け入れてもよいと考えている団体の皆様には、情報提供表に必要事項をご記入の上、柏市民活動センターまで提出いただきますようお願いいたします。

 希望する学校には、皆様の団体から提供していただいた情報を一覧表にして、全生徒へ配布する予定です。
 ご協力いただきますようお願いいたします。

<夏休み体験ボランティアについて>

・ボランティアの内容は問いません。ただし、市民活動団体の活動の範囲内に限ります。
例 福祉作業所での体験、主催イベントスタッフとして参加体験、ゴミ拾い活動等日頃団体でされている活動の体験など
・期間は1日〜数日間、夏休み期間(7月21日〜8月末日)に行うものとします。
・体験ボランティア受け入れについては、基本的に各団体の責任でお願いします。柏市民活動センターは情報提供を行いますが、希望生徒の受け入れは全て各団体にて対応していただきます。(ボランティア保険等の対応もお願いします。)

体験ボランティア受け入れを希望される団体は、6月24日(金)までに下欄の情報提供表に必要事項をご記入の上ご提出ください。

なお、体験ボランティア受け入れに関する個別のご相談については、お気軽に柏市民活動センターにご連絡ください。
 
添付ファイル 体験ボランティア活動提供表.rtf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ