ホーム > センターからのおしらせ > 柏市民活動フェスタ2020開催延期のお知らせ
件名 柏市民活動フェスタ2020開催延期のお知らせ
内容  現在、国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている状況を受け、柏市民活動フェスタ実行委員会と柏市は、5月10日(日)開催予定の柏市民活動フェスタ2020を延期し、11月23日(月・勤労感謝の日)に開催を予定している柏市民活動フリーマーケットぽかぽか市とあわせて開催することに決定しましたのでお知らせいたします。

 参加申し込みいただいた団体の皆様には大変申し訳ありませんが、市民の皆様の安全と健康を第一に考えての判断とご理解くださいますようお願い申し上げます。

<延期の理由>

(1)日本国内で新型コロナウイルス感染拡大が終息する見通しが立っていないこと。
(2)当面の間パレット柏、近隣センターの会議室等の利用ができないため、フェスタ開催に向けての準備が進められないこと。
(3)柏市民活動フェスタは屋外会場もあり、必ずしも密閉空間とは限りませんが、どの会場も不特定多数の市民が参加し、密集と密接は避けられず感染拡大のリスクが低いとは言えないこと。

<今後の予定>

 7月に参加団体再募集または開催に向けての検討状況を報告します。

 パレット柏等公共施設の会議室等の貸し出しが再開されましたら実行委員会も再開し、11月23日(月)開催に向けて企画の検討等を進めていきます。
 その上で、7月に改めて参加団体募集要項を柏市民公益活動団体の皆様にお送りします。ただし、その時点での新型コロナウイルス感染拡大の状況によってはさらなる延期または中止もありえます。その場合も7月中に柏市民公益活動団体の皆様にお知らせします。

 ご不明な点がありましたら市民活動サポートコーナーまでお問い合わせください。 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ