柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉新しい体操指導スタッフ2名が入りました!

新しい体操指導スタッフ2名が入りました!

公開日:2022年09月17日 最終更新日:2022年09月20日
登録元:「HCAクラブ

当クラブの体操指導スタッフに、新メンバー(女性の方2名)が入りましたのでご紹介します。

1名は、「富里フレイル予防体操教室(金曜日開催)の専任スタッフ」として、9月から入っていただきました。

同教室の7月開設にご協力いただいた方で、その後は他会員の皆様と一緒に教室へ通われていましたが、その場で一所懸命に体操するだけでなく、他会員の方のお世話をされている姿勢を見て、そして、老人会などの社会貢献活動でもご活躍されておられる、その実績と経験も買って、体操指導でのスタッフ参加をお願いしましたところお引き受けいただけた次第です。写真は、リーダー谷川の横で、体操指導されている1コマになります。

もう1名は、「新田原ロコモ体操教室(土曜日開催)の午前担当スタッフ」です。

その方は、現スタッフが通っているジムでトレーナーをされておられ、ただ、ロコモ体操の指導は初めてでしたので7月に研修をしていただき、晴れて9月から、現仕事の関係から「土曜日午前担当のみ」となりますが、月2回程度入っていただくことにしました。

最後に、当クラブにおける現況と今後の予定について、以下にご紹介させていただきます。

1.7月に「富里フレイル予防体操教室」を開設し、現在は毎週5教室(月/水/木/金/土曜日)を運営中です。

2.現在の「会員数」は100名を超え、口コミや行政からのお声掛けなどにより益々増えていくと想定しています。

3.先日、「イベント欄」で掲載しました「柏豊四季台健康体操サークルの無料体験教室」は11月15日を以て終了となりますが、その後について、参加者の方々から「今の体操を続けて行ないたい」など、継続のご要望を多数頂きました際は、当クラブの新たな体操教室として年内にオープンさせたいと考えております。開催は火曜日の予定で、そうしますと毎週月曜~土曜日の6日連続となります。

以上から、スタッフ数は未だ未だ足りません! “常時募集中!!”です。興味のある方、見学したい方がおりましたら、下記連絡先までご一報ください、お待ちしております!!!

 

<連絡先> HCAクラブ 連絡責任者 寺門 丈雄

  ・連絡番号:080-2085-2489 ・アドレス:t.tera1107@kjc.biglobe.ne.jp

 

 

 

この情報は、「HCAクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています