柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ3月17日(木)柏の葉健康コースK 旧吉田家住宅、柏ビレジ水辺公園コース 10km

3月17日(木)柏の葉健康コースK 旧吉田家住宅、柏ビレジ水辺公園コース 10km

公開日:2022年03月18日 最終更新日:2022年03月31日
登録元:「KWC
タイトル
3月17日(木)柏の葉健康コースK 旧吉田家住宅、柏ビレジ水辺公園コース 10km

詳細

 暖かく晴れた柏の葉公園に54名(男性31名、女性23名)のウオーカーが集まりました。今日は河津桜がきれいなコミュニティ体育館前をスタートし、ららぽーと柏の葉、松葉町を経て旧吉田家住宅、柏ビレジ水辺公園を経て柏の葉公園に戻る10kmのコースです。

 3月27日の例会の案内等のあと、ウオーミングアップを行って整然とスタートしました。暖かい日差しを浴びて、ららぽーとに着く頃には少し汗ばむ位でした。

 けやき通りを進み松葉町近隣センター近くの広場に到着。分散してトイレ休憩と水分補給です。ここから坂を上って旧吉田家住宅に向かいます。暖かさのため、殆どのメンバーがここで薄着になりました。

 江戸時代末期築造の国指定重要文化財である旧吉田家住宅歴史公園に到着。芝生広場でサッカーに汗を流す若者たちを横目に歩みを進めます。

 旧吉田家住宅から坂を下りて柏ビレジに到着。小路で繋がっている柏ビレジ第二公園から第三、第四、第五公園を通って柏ビレジ水辺公園に到着しました。ここで立ち休憩して水分補給です。

 柏ビレジから田中近隣センターを経て正午過ぎにコミュニティ体育館前芝生広場に戻ってきました。河津桜の下には数組のグループがシートを広げていました。ここでクールダウンストレッチを行って解散しました。

今後の予定
3月22日(火)ポール&ノルディックウオーク教室
3月27日(日)万葉・文学の道と桜鑑賞ウオーク
お待ちしております。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています