柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ「アートの会」2022.3月

「アートの会」2022.3月

公開日:2022年03月22日 最終更新日:2022年03月31日
登録元:「チバカシCC
タイトル
「アートの会」2022.3月

詳細

毎月第3土曜日にアミュゼ柏で開催している「アートの会」は、

3色のソフトパステルと綿、綿棒で描く「3色パステルアート」の技法でパステル画を描く会です。

毎回季節にあったパステル作品を2作品描きます。

3月19日(土)は「いちばん簡単な桜」と「海底」を描きました。

桜はいろいろな形があるので、それぞれに思い描く形を表現しました。

「海底」に描くさかなも描く人によって、大きさやバランスが違い、その違いで絵の印象が変わります。

その違いを見るのも楽しい時間です。
どちらの作品も簡単にきれいに描くことができました。

↑「アートの会 午後部」の作品

描いた作品をみんなで鑑賞する「鑑賞会」を行っています。

今までは自分の作品を描いた感想を話してもらっていましたが、

今回は自分以外の人の作品を見て感想を言い、自分の作品は他の方が感想を言うというスタイルにしてみました。

「作品はその人自身」という考えで、作品を大切に考えます。

自分にとっては、もう少しこうしたかったという反省点があっても、

他の人からみれは、「〇〇さんの作品のここがすばらしい」
と、いいところを見つけてもらえます。

中にはすごくほめるのが上手な方がいて、とてもなごやかになりました。

会員さん同士もぐっと距離が縮まったように見えました。

毎月第3土曜日
1:00~2:45
アミュゼ柏の会議室で行っています。
詳しくはチラシのQRコードから。

この情報は、「チバカシCC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています