柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?沼南里山ボランティアの会活動報告環境保全沼南里山ボランティアの会 活動186回

沼南里山ボランティアの会 活動186回

公開日:2019年06月21日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 沼南里山ボランティアの会 活動186回

詳細

2019.6.19日(水)はれ 気温27℃
参加者:6名
時間:9:30~11:30

 仲間の皆さんも色々と都合があり、中々揃つての活動は暫くぶりで活気ある作業になりました。ここ何回か、何を植えてもいいようにと畝づくりが役に立ち、そこに試験的に試験的に幾つかの野菜など、成長は如何にと植えてみました。

 ほか、土留め用の柵の修復や草刈り機での雑草刈、高枝バサミで小枝の剪定など、休憩を挟み色々と話題がでた意義ある時間を有難うございました。

 間伐した竹の再利用の土留め用柵。時間と共に朽ちこの修復作業に掛かりきり。まだ、もう少し時間がかかる事でしょう。

 高枝バサミで、小枝の剪定作業です。

 以前、ゴミ捨て場所みたいな窪地を時間をかけて整地して、ようやく再利用できるまでになりました。周りの雑草取りです。

 4月、他の作業の合間に、窪地に植えたジャガイモが元気よく成長していた。

 試験的に、窪地の一部に、他の野菜を植えてみました。成長は如何にと楽しみです。

 休憩時間を挟み、色々と話題がでた意義ある時間をありがとうございます。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu