柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?特定非営利活動法人トータルヘルスサポーターズ活動報告保健・医療・福祉船橋市立法典西小学校骨盤体操講習会 2012/11/15

船橋市立法典西小学校骨盤体操講習会 2012/11/15

公開日:2013年02月25日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 船橋市立法典西小学校骨盤体操講習会 2012/11/15

詳細

NPO法人THS(トータルヘルスサポーターズ)の目的の一つである予防医学の啓蒙にかかわる啓蒙活動の一環として、11月15日は船橋市の法典西小学校のPTAのお母様方向けに講習会に伺わせていただきました。


講習内容は『カイロプラクティックと骨盤矯正』と銘打って簡単なカイロプラクティックの考え方に基づいた健康についての座学と参加された皆様の簡単な骨盤のゆがみのチェックとそのゆがみに対して、自分自身でできる骨盤体操のレクチャーをさせて頂きました。

今回の講習会に参加されたのは29名。講習時間90分という限られた時間でしたが、参加頂いた皆様のご協力もあり時間一杯一杯使ったものの、お伝えしたかったことは全てお伝えできたと思います。

今回の講習会に参加した先生は
海老原 仁 座学担当
高田 治郎 体操レクチャー担当
高久 和巳 質疑応答担当

分担して講習に当たらさせていただきました。

今後も、THS(トータルヘルスサポーターズ)は多くの皆様の健康に貢献できるよう、こういった講習会を様々な地域でお伝えしていきたいと思っています。

骨盤のや姿勢などについてでもいいですし、それ以外の腰痛のなどといった症状についてのメカニズムやその自分でできる対策などもレクチャーすることはできますので、もしご希望の方がいらっしゃられましたら、ご相談いただければ行ける範囲で私たちの持てる能力を最大限に活用して皆様の健康に少しでも役立てることをお伝えして行きたいと思います。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu