柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?きたかしYP活動報告まちづくりなつやすみ森の映画上映会 (2022年8月)

なつやすみ森の映画上映会 (2022年8月)

公開日:2022年09月17日 最終更新日:2022年09月17日

 

ボランティアで竹林整備をさせていただいている根戸城址の森にて、「なつやすみ森の映画上映会」を開催しました。


日時: 2022年8月6日(土)、7日(日)

場所: 根戸城址の森「北星照ラス」(仮称)

 

森映画

 

今年から始めたボランティアでの竹林整備が進み、まだ一部ですが、ここならではの手賀沼と田畑を見渡せる場所が出来始めました。

この活動を知ってもらうために今回の上映会を開催し、子どもから大人まで楽しんでいただけました。

なお、ここは私有地ですので、普段は許可なく立ち入りはできません。

そういう特別感もあり、開催後のアンケートの中には、なかなかできない森の中での映画鑑賞体験は夏の思い出になったとか、感想文まで書いてくれた子どももいて、YPとしてもとても意義のあるイベントとなりました。

コロナで映画館へ行く機会も減ったなか、大きなスクリーンで映画鑑賞できる場にもなったようです。

 

ちなみにスタッフも初めての体験で、森の音も車の音も吹く風もすべて含めて、まるで4Ⅾ映画(映画の世界を五感で味わう “体感型” の上映システム )でした!

詳しいイベントの様子は、HPブログにてご覧ください。

8/6・7北星照ラスにて映画上映会🎥を行いました✨ (kitakashi-yp.org)

 

初めての試みで手探り状態で始めましたが、ご協力くださりました皆様のおかげで開催出来ました。

心より感謝申し上げます。

 

 

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています