ボランティアグループ ほのぼの隊
                           

VGほのぼの隊 活動報告 20091127

                     ボランティアグループ ほのぼのCo.
  2009年11月27日(金曜日) 曇り  参加者:14名 
今日の活動
09:30〜11:50  2階 お風呂送迎       (植竹、)
14:00〜16:00  2階 楽器演奏、歌集で歌う、お風呂送迎、おやつ配膳、

今日は早めに来たのでリハビリ公園に行って見ました、落葉樹の木々はすっかり葉を落として、枝だけが空に突き出すように伸びていました。
2階の利用者の何人かが日向ぼっこをしていました、これからの晴れた暖かい日にはとても良い日光浴になると思います。 
 今日のおやつは元気な人用「草まんじゅう」と流動食の人用「ココアのババロア」でした、元気な人は2口で食べてしまい、ババロアの人はおいしそうに何度もスプーンを口に運んでいました。
 お知らせ
柏市社会福祉協議会より平成22年度の非営利活動団体登録の更新と福祉活動団体助成金の募集の案内が来ました。
友野副代表、市川会計担当と代表とで相談をし、昨年と同様の内容で交付申請をする事にし昨日申告書を提出しました。
 “鷄塚活動団体の更新では会員登録名簿(氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話  番号)が25名→24名に1名減で更新しました。(ボランティア保険が付保され  ます)
◆(〇祿萋庵賃僚成金では、(1)ボランティア団体スタートアップ助成として、平  成20年12月31日現在で柏市社会福祉協議会にボランティア団体登録をしてい  る場合には、平成23年度分まで助成対象となります。1団体5万円以内(対象経  費総額の10/9以内)
(2)ボランティア団体地域貢献活動助成金は活動に対する経費を助成金として毎年  度申請することが出来る、1団体5万円以内(対象経費総額の10/9以内)
  。核5千円+■桔円=8万5千円を申請しました。結果は平成22年3月中旬  頃までに柏社協よりに通知が来ます。

・次回の活動日は12月です、年内の活動も後3回となりました、風邪も引かず頑張っ てこられた方皆さん気を緩めずに宜しくお願いします、季節性インフルエンザワクチ ンの接種について助成をしています接種された方は領収書の(写し)を会計担当に提 出して補助金をお受取下さい。

 
   

松ヶ崎に通りのケヤキと外側に植えられたとうだんつつじがきれいに紅葉しています
「はみんぐ」の中庭に植樹した
みずきにはな蕾が5つ付いていました

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」